2006年08月17日

生きる力

かおるさんはとにかくスーパーウルトラマンなカウンセラーさんです。

かおるさんがいなかったら私は間違いなく生きていられなかった。

カウンセラーの先生によって、クライエントである私は随分変わると思うのです。
もう受けたくない。と思う先生であれば、最悪。
もっと、もっと受けたい!と思える先生が自分を救う事になると思います。

そんな中、かおるさんと出会えた事は私には超ラッキーとしか言えません。

私はこの30年間常に命がけで生きてきました。

母は鬱病。二人の兄は統合失調症。時としてアル中。
幼い頃は家庭の不和。母からの虐待。で苦しみ
大人になってきてからは病気になってしまった
家族をどうにか支えようと必死にどうにか生き延びてきました。

だけど、10年前に私自身もダウンして鬱症になりました。
苦しかったぁ。死ぬ事ばかりを考えていました。
何に対しても無力でいました。疲れ切っていました。
そして何も出来ない自分に腹が立つと
何もかも主人のせいにして生きていました。
苦しいのは全て彼のせい。

病院の先生すら「別れたら楽になるよ」と言っていました。
でもその言葉がどこか腑に落ちなかったのです。

しばらくそんな生活を続けていて、私は海外に行く決心をしました。
とにかく現実逃避をしたかったのです。
これはもう命がけで自分を助けたかったのだろうと
後になって思います。

当時の先生は「フランスに行けば病気も治るよ」と言っていたのです。

けれどフランスで生活していても心の病は全く治る気配はありませんでした。
酷くなってしまった事すらありました。
考えてみればそれはそうです。
自分が変わっていないのだから、治らないんです。
充分に休養しろ!と言われても休養の仕方が分からなかった。

そして帰国した時に、また命がけの私はかおるさんのカウンセリングを
受けてみたくて受け始めました。
正直不安でもありました。

それが1年前のことです。

がーーーーーーーーーー!!!カウンセリングとは素晴らしいです。
どんなに病院に通ってお薬の処方をして貰っても、
それだけでは解決できないことばかりの不安神経症の私。

それがカウンセリングを受ける事によって
頭では分かっていても体感出来ない!と嘆いていたことが
今では、受けるたびに点と点が結ばれた!!!
あぁ。奇跡のヘレンケラーのウォ〜タ〜〜〜〜!!!!ばかりです。

アサーションというトレーニングしてきた事が実りとなり
今では主人と相当仲が良いです(笑)

そして私は新たな幸せという道を歩み始めています。

もう正直、文章では表せないほどの変わりっぷりです。
あんなに死にたかったのに。
あんなに自分が嫌いだったのに。
あんなに辛かったのに。

人を信頼する事を、自分を好きになる事を
かおるさんの存在で始めて知る事が出来ました。

カウンセリングを受けようか?迷っている方がいらっしゃるのであれば
是非ともかおるさんのカウンセリングを受けてみて下さい!

今後かおるさんは益々忙しくなってクライアントさんの数が多すぎて
受けたくても受けられない!って状態になる前に♪ 

両親の不仲は相変わらずですが
私は今、自分の好きな人生を歩んでいます。誰にも支配されずに。
それって凄い事ですよ。

病気じゃなくなっても
かおるさんのカウンセリングは一生続けていきたいです!

本当に存在して下さってありがとうございます。
京都府 Jさん 何歳だったかな 主婦
posted by Sura's moon at 12:47| うつ病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

